スポンサーサイト


~ 日曜日の釣り・・・ ~

日曜日。

でもかなしいかな仕事。

少ししか時間が取れない時は・・・

やっぱり近所(吉田川)でバスになっちゃいました。

結果はというと・・・

P1000299.jpg


20~35cmクラスのスモールマウスバスを3匹。

終了~~~~。

ウェーディングまでしたのに、ちと寂しい釣果に終わりました。

釣友情報によると吉田川近辺の川バスは何処も厳しかった様子。

だまって野池めぐりした方が良かったかも・・?


それにしても、大会も近いってのにグレ釣りしてない。

スケジュール的にもしばらく行けそうにないし・・・

こりゃ本格的にウキつけてバス釣るしかないか・・・?

バスって沖アミ食うかな・・・?

やっぱりコマセも撒かないとダメだよな・・・?

コマセ・・・バスに配合エサは効くのかな・・・?


誰か挑戦した事ありませんかぁ~~~?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずバスってますね~!!

楽しそうです。

バスもやってみたいですが自分のまわりに経験者がいないのでナカナカ・・・

こっちでは野池くらいしか釣ってるの見たことありませんが川にもいるんですね~

食えればもっと最高なんですが(笑)

No title

前日(29日)は、男鹿で前釣りッスか???

バスが乱舞するかもしれないので、一度『フカセ バス』チャレンジしてみて下さい(笑)

Re: No title

アルマさんどうも!!

彼らの環境適応力は半端なく、

川だけじゃなく幅1mほどの小堀や河口までどこでもいます。

楽しむ分にはフィールドの幅が広く良いのですが、

生態系への影響はデカいでしょうね・・・

ちなみにバスを刺身で食べる強者もいますが、うまいらしいっすよ。

Re: No title

キヨさんどうも!!

前釣りしたいのですが、休みが取れそうにありません・・・

単独日帰りのハードな大会になりそうですわ・・・

No title

初めまして!秋田男鹿半島で釣りをするNDCと海風会のかがぶと申します。
チヌ松様!オキアミでバスは釣れますよ♪コマセも撒いてみましたが、やはり動く物体に反応するようで、誘えば食います。ちなみにニゴイやナマズも釣れました!!
ゼロウキ+ハリス矢引きにビンビンのミミズを付ければ、見えバスなんかは入れ食いっす♪どうやらミミズエキスでバスが集まり、1箇所での入れ食いなんかも可能です。
淡水ですので、ゼロウキでは沈んでしまいますが、ラインがバチバチ走って最高に楽しいっす。野池しかやったことないですが、川も楽しそうですね♪
結論としてオキアミでも釣れますが、ビンビンミミズがお勧めです。
自分の最高記録はアテンダー0号で釣った60㌢っすよ♪
それではG杯でお会いしましょう!!

Re: No title

NDC利部様始めまして!!

おぉ~やっぱり同じ事考える人がいるもんですね。
貴重な情報ありがとうございます。

0号で60UP??そりゃー楽しいでしょうね~~。
ビンビンミミズ必須ですね!!

今度試してみます!!

P.S G杯の際はよろしくです!!
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
