

~ バスフィッシングとウキフカセ・・・ ~

9月2日(日)

この日は間もなく船検を迎える愛船「日吉丸」の整備。

ハゼ&アナゴシーズンも近いし良い機会だったので

船上げし船底を塗装。

相棒ホンダ君と良すぎる程の天候のお陰で何とか午前中には目途がついた。。

良い天気→ぽっかり空いた時間→波風有り→海は厳しい・・・

とくれば・・・川かぁ~~!!

ってな訳で、結局この日も釣りしちゃいました。

G杯も近いし、無理して海とも思ったけど、

この川スモールって奴は、なかなかどーして、ウキフカセに通じる部分が

結構あって、いい修行になるんですわ!!

ガン玉打って、張って、誘って・・・・・


14時吉田川某所で入水。

スタートこそ、巻き巻きで・・・

P1000289.jpg

こんな小スモールやラージが飽きない程度に食ってきたものの

時間の経過とともに渋い状況に・・・

そーなると、フカセ師の技ですわ。

先ずは小針に「シザーコーム3インチ」で上流にキャスト!!

風を利用しラインを張り込みゆっくり根際に流し込む。

「ガツン!!!!」

P1000291.jpg

狙い通り!!快感!!

このワームほとんど餌!!(笑)


ひとしきり釣りまた反応が鈍くなった所で

流れの強い流芯を狙う。

底のゴロタについているのはわかっているのに食わない・・・

どーも、着底してから流れに乗りすぎるっぽい??

となれば・・・ガン玉。

ちもとに、Bを打って再度流す←(アプローチがウキフカセ師ぽいっしょ??)

「ゴン!!」

P1000290.jpg

今度はラージ。

今日はなんだか気持ち良い位ハマるな??

なんて調子に乗ってキャストを繰り返す・・・

ラインに違和感。合わせる!!

「ドン!!ジジジ~~~~!!!」

P1000296.jpg

「うお!!」

本日一のアタリ!!

流れに乗って猛烈な疾走とトビウオばりのジャンプで

10m程下流まで移動してやり取り。

P1000297.jpg

観念して浮いた暴れん坊は・・・

P1000294.jpg

コイツ!!

40UP御用!!

せっかくなんでツーショット写真でも・・・

P1000293.jpg

余は満足じゃ・・・昇天・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノってますね~^^

自分も昇天したいッスわ(笑)

G杯は男鹿ですか???

No title

 ん~確かに目が逝ってて、昇天顔ですね(爆)

それはそうとチヌ松さん、船持ってるんですか!
羨ましぃ~( ´△`)

男鹿で渡してもらいたい、磯があるんですけど( ̄∀ ̄)


Re: No title

キヨさんどうもです。

ハマると気持ちいいですね!!

キヨさんは近々グレで昇天しちゃってください(笑)

G杯グレ男鹿エントリーしました!!

Re: No title

kawakoさんどうもです。

イっちゃってましたね~~!!

船あるんです。小っちゃい和船ですが・・・

男鹿ですか!?

そりゃ~ちっと遠いっす・・・(汗)

No title

昇天しちゃいましたか~(笑)

裏乱舞入りましたか??(笑)

最近自分と同じ釣り倶楽部の仲間が船を購入したんですが

その時

「船を買おうって思うこと自体がお金持ちの部類だな」

ってみんなで話しておりましたがココにもおられたようです(笑)

小さい船でもお金持ちですよ!!

Re: No title

アルマさんどうも!!

今回は上乗せモードだったようです(笑)

船に関しては自分で買った訳ではなく、漁師だった親父から

譲り受けたものでして。

維持するのだけでいっぱいいっぱいなもんで、自分で出来る

整備なんかは自分でやってるんです。

そのうち釣り船か渡船でもやってみるかなんて考えてます。





カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
