スポンサーサイト


~ 久しぶりの田代島・・・ ~

7月1日日曜日

この日は仕事の予定だったのだが、前日の昼に急に

休める事になった。

ラッキー!!

先週末、宮城きっての大場所、田代島で一人5枚平均との情報を

聞いてしまっていた脳みそは一気に田代島へ。

幸い、渡船も出るとの事。

ラッキー!!

誰か道連れいないかな~♪と、駄目もとで「魚心さん」 にTEL・・

チヌ松 「明日田代いかねっすか??」

魚心さん 「おしっ!!行く!!」

即答。

ほんとに話が早い(笑)

ってな訳で、自身3年振り??の田代島釣行が決定!!

ここ何年か一人10枚以上なんて爆釣情報が飛び交っていた釣り場だけに、

いやがおうにも期待が高まる。

当日 5:30

釣り人が多く2番船で遅めの出港。

船頭さんにどこでもいいから2人でやれるとこ、って

渡った磯は・・・初めての場所。

とりあえず周囲を観察。

いかにもノッコミ場らしく、左手にワンドを抱え、

足元の根には藻がビッシリ。

事前情報では、透け透けで・・・なんて話も聞こえていたが、

水色も悪くない。

P1000234.jpg

イケる。

釣りも始めてないのに二人で勝手に確信。。

魚心さん 「よし、今日の目標2枚だな!!」

チヌ松 「あれ、目標低くねーっすか??」

魚心さん 「何いってんの?50UPだけで2枚!!」

チヌ松 「あはは、ですよね~~」

すでに2人共脳内爆釣(笑)


開始間もなく、魚心さんの竿が連続で曲がる。

P1000236.jpg

40cm前後の元気なチヌ。

潮はフラフラと落ち着かないながらも、ここぞってポイントに

しっかり馴染ませるとアタるらしいが、

自分は手前のサラシが邪魔をして苦戦・・・

ガン玉の位置とサイズの微調整で、BのウキにB+2+4で

良い感じを掴むと・・・アタリ!!

しっかり待ってから合わせる。

おし!!本命。

947fe73f-s.jpg
画像は魚心さんより拝借。

足元のハエ根に気を付けながら竿の弾力で浮かすと・・

35cm程の本命。

続いて40cmを追加。

魚心さんも快調に数を伸ばす・・・

そして、この頃から横風が強くなり上潮も滑り始める。

・・・が、そうなると引き出しの多さがモロに出る・・・

自分が更に一匹追加するまでに、魚心さんは計8枚。

最後に45cmクラスを釣り上げなんとか溜飲を下げたものの、

魚心さん9枚、自分4枚。

P1000237.jpg


倍以上の差・・やっぱウマイっすわ・・・

流石の腕。


全体的にも、複数釣果がほとんどで、

田代の黒鯛健在。

近い内もう一発行きたいとこです!!

ま~でも平均40UPの数釣出来た訳だし、

十分楽しめましたよ!!

満足・・・・

・・・で、終わらないのが変態二人

更に、フラットフィッシュを狙うべくサーフで残業。

P1000240.jpg

夕先ず目のゴールデンタイムをしっかり平らな魚に

遊んでもらいましたよ。

P1000239.jpg

結局、家を出たのが3:30で家に着いたのが20:30・・・

トータル17時間を釣りに費やす。

そんでもって、その日は満足するんですよ!?

でもね、2日もすると、すぐにでもまた釣りに行きたくなる

訳っすよ。

ほんと病気。

カミサン・・子供達・・・こんな父ーちゃんでスマン!!

やめられないんだなこれが・・・(笑)





P.S 今回同行した「宮城の磯釣兄貴」魚心さんのブログ東北磯遊人

    リンクさせて頂きました。

    激アツなブログで情報満載ですんでかなり参考になりますよ~!!
    
    













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ見つけたのでコメントしてみました(*^_^*)
絶好釣ですね!!
今度御一緒するときはよろしくお願いします!(^^)!

No title

田代島・・・すごいポテンシャルですね!!

釣りきるお二方もさすがです^^

行ってみて~ッス!! にぎやかな釣りで最高でしたな~

Re: No title

おぉ~!!
亨君コメどうもどうも!!
田代絶好調ですよ~!!

こちらこそよろしくお願いします。
また、一緒に釣りしましょう。

Re: No title

キヨさん

ほんと田代は魚影濃いです。

時期さえ外さなければいい思いができますよ!!

機会があれば、是非大平洋にも!!

No title

 宮城のクロ好調ですね!(^o^)
震災を経ても健在で良かったです。

kawakoも仙台に転勤(笑)になったら
行きたいと思っております・・・( ̄ー ̄;

No title

田代島ですか、初めて聞きました。
東北にはいろんな釣り場がありますね。
でも、ここ数ヶ月、チヌ松さんのブログ拝見してますが
黒鯛の魚影は凄いですね。
私はまだ伊豆しかしりませんが、けっこう本気で
近々の遠征を考えております。
酒も旨いでしょうねー

No title

釣り人は皆ヘンタイです(笑)

それにしても良い釣りしましたね~^^
しかも竿の曲がりが最高に綺麗だすな!!

それに比べておいらの本日の釣果は・・・・・・でした(爆)

Re: No title

kawakoさんどうもです!!

好調ですねぇ~!!

逞しい奴らです。

是非仙台に転勤で(笑)

ところで、小泊って今どんな状況ですか?

何か情報あれば教えて下さい??

Re: No title

一太郎さんいつもどうもです!!
そういわれると東北は多様な釣り場がありますね。
深く荒いグレ釣り場の様な磯でチヌが釣れる男鹿。
遠浅な地形で、色々な釣り方が出来る庄内。
激流はしる青森北西部の磯場。
そして、チヌの魚影は東北一と言われる田代島や
風光明媚な景色の中でチヌが釣れる松島の島々等。
サイズや引き味なんかは南方にはかないませんが、
恵まれた環境かもしれませんね。
うまい酒もいっぱいありますよ(笑)
遠征是非いらして下さいな。
ご案内させて頂きますよ!!


Re: No title

若旦那さんどうもです。
ほんとヘンタイ多いですよね!?

久々に田代の釣りだったってのもありますが
この釣行は楽しかったっすね~。

若旦那さんのUP楽しみにしてますね!!

こんにちは、田代島での釣行お疲れ様でした(^-^)同じ東北人として、嬉しくも楽しい更新ありがとうです。

いいチヌばかりでおもしぇがったすべ!(^^)!く~っ、お見事♪。


Re: タイトルなし

ランチさんどうもです!!

そーなんです。震災当初はもう田代で釣り出来ないかも・・
って思いもありましたから。
また田代チヌと遊べるってのは、やっぱ嬉しいですね!!

しったげおもしぇがったっすよ!!

小泊

 どもです~

今年は春から、マダイのアタリ年になってるみたいです。
こんな年に、行けなくて残念でしたが(泣)
さすがに最近は、昼は釣り難くなってきて
夜釣り組みが出動するようになってまね。
多分今でも夜釣りで、渡船でると思います。

この状況は、いつもの年と同じ工程です。
自分等は、いつもなら今週あたりで、小泊・裏竜飛終了します。

ちなみにクロダイに関しては、三陸同様、竜飛から内側(湾内)は
これからノッコミになりますよ。

もしかして遠征ですか?

Re: 小泊

kawakoさんありがとうございます。

そーなんです。連休で遠征考えてました。
去年の7月中旬に小泊でいい思いしたもんで
今年はどーかな?って思いまして・・・

夜釣りも出来るんですか??
ん~アリですね。。


No title

こんばんは~
よ~釣りますな~!
腕が良いんじゃの~マゴチまでv-10

あら?ピンクTの本田君は・・・置いてけぼり・・・
今度、オイラも目が痛いピンクTを着てもいいかな?(笑)
爆釣しそうなのでv-8

Re: No title

naoやんさんど~もです!!

いやいや今回はいい時に当たりました。

本田君ですか?
最近バス釣りにはまってますわ!!
そういえば、ピンクTも最近みてないっすね~。
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
