スポンサーサイト


~ またやっちまった~!! ~

6月17日 日曜日

この日は庄内で行われるジャパンカップに出場予定

だったのだが・・・

餌を買い込み出発の準備をしている時に友人より

悪天候により中止とのTEL。

ま~自然の力には勝てませんわ・・・


しかし、餌も買った。準備も終わった・・・行くしかないでしょ??

って訳で、相棒本田氏と相談。

石巻方面に、フラットフィッシュ&ロックフィッシュ&磯

なんていう欲張り釣行に決定。

朝3:30出発。

・・が、

止むはずの雨はザーザー降ってるわ。

車のガソリンが無いわ。

到着間際・・目的地を遥かに通り過ぎるわ。

度重なるイレギュラーにより通常1時間ほどの場所まで

2時間以上を費やしてしまった・・が、これはこれで笑えた。

今回は、何が何でも釣ってやろ~って感じの釣りじゃないし、

心の余裕が違う。こんなのも楽しみの一つ。


そんなこんなで、先ずはフラット。

サーフの流れ込み周辺に狙いを定め一投目。

ヒット!!

釣れてきたのは20cm程のソゲ・・

小さいけど一応本命、幸先がいい・・・

と思ったのは最初だけ・・

その後半端ルアーマンの我々に釣れる平らな魚はおらず・・・

そそくさと地磯へと向うのでした。

今回の磯は10年以上振り。

まだ本格的に磯釣りを始める前に来て、スーパー坊主を食らった場所。

震災後は情報すらなかった為、磯が残っているのかすら不明。

一抹の不安を感じながらも駐車スペースから山道を

15分程歩き視界が開けると・・・

磯が残っているのを確認。

P1000215-1.jpg

久々の場所。

雰囲気は悪くない。

状況的に軽い仕掛けをチョイス、0のノーシンカーで始める。

サラシで出来たヨレに入れ込み様子を見てると・・・

相棒が一途目でフグを掛けた。

ほんとにどこにでもいる奴だ・・・

ま~魚は何にせよウキに反応があるのはいいことだ!!

なんて、ポジティブ思考状態の自分は・・・

「見てろ。こんな時は魚ここにいるから!!」

なんて何の根拠も無い軽口を叩きながら際に仕掛けを入れる。

P1000217-1.jpg

・・・・何か喰った。

竿で聞くと、一気に際沿いを疾走。

緩めのドラグがズルズル滑る。

締め増ししながら、藻に入ろうとする魚をいなすが・・・

それでもドラグが出ていく。

本田「嘘だべ??」

自分「やば・・デカイかも。」

ゆっくり浮かせタモを伸ばすが、今度はタモが届かない・・

苦戦しながらウネリが来るのを待ってなんとかネットイン。

かなりの重量感で釣り上げたのは・・・

P1000218-1.jpg

真っ黒な居着きの53cm2.7kのビッグワン。

あの津波を乗り切ったいぶし銀。

自己記録には及ばなかったものの十分すぎる魚。


その後は、自分には小型のアイナメやメバルがポツポツと

単発で釣れてくる位で、本命のアタリは無かった。


そして・・・

P1000216-1.jpg


それまで、ハリスをフグに真ん中から噛み切られたり・・

木にウキをプレゼントしたりと、見せ場のなかった

相棒が終了間際で意地の40UPアイナメを釣り上げた。

P1000221-1.jpg
本田君チヌは木の上にはいないからね(笑)

お~、フラット、ロック、磯、本命魚揃い踏み。!!

少し不満気な相棒には気の毒だったが・・・

充分に楽しめた釣りだった。

P1000222-1.jpg

かぁちゃん俺、今度は海でやっちまったよ~!!(笑)






















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっちまいましたね^^

スゲーッスよ~!!

最近デカイの見てませんので、刺激的です

太平洋もステキですね

No title

すげぇ~!!

チヌ松さん、持ってますね(笑)

No title

 いますね!!
宮城の太平洋にもデカイのが

しかし厳しい水温を乗り越えたチヌらしく
尾びれが丸いのが残念です(笑)

秋なら55cmぐらいに、なってたんでないですか(笑)

こんにちは!

 絶好調じゃないですかーーe-271

 ジャパンカップに向け、ギアが上がりますネe-287

 こちらは・・・台風5号です・・・直撃かもe-263

 私も、「磯チヌ」行きたーーいe-350

 

No title

良い型のチヌですね~!!

こっちは梅雨真っ最中で釣りは完全オフしてます。

コレからの季節は暇が続きますわ・・・

No title

お見事です!
いやいや、これはビックリしました。
大きな黒鯛ですね.....
こんなのが釣れるんですね。
伊豆ではめったに見ないなー
おめでとうございました。

No title

おぅ~でけぇ~v-229
まっくろ!くろすけやね。
やったね!!
いいな~オイラも釣りてぇ~

やっぱり相棒さんはピンクTじゃぁないから駄目だったのかも(笑)

Re: No title

キヨさんどうもです!!

いや~やっちまったっすよ。

今年はサイズに恵まれてるようですね。

次は赤い奴かな??

Re: No title

若旦那さんどうもです。

たまたま居たんです。

なんで大会ん時に出ないかなぁ~~??

Re: No title

kawakoさん

釣った時は自己記録いったか??

って思ったんすけどね・・・

もうチョイでした。

Re: こんにちは!

ハラさん

ジャパンカップは中止になっちゃたんです・・・

大会中止のプライベート釣行でこんなん出ました。

本番だったらなぁ~・・・  

Re: No title

アルマさん

そちらはもう暑いんでしょうね・・・

梅雨グレは釣れないんですかい?

Re: No title

一太郎さん

今年は大型が多いみたいです。

まだまだいきますよ~!!

Re: No title

naoやんさんども!!

真っ黒な綺麗な巨チヌでしたよ!!

そーいや相棒今回は地味でしたな。

ピンク着ろって言っときますわ(笑)

No title

きゃぁーーー素敵ですっっ!!
うらやあましいーーーっすっっ!!
こんなの持って帰った日にゃ、奥様もさぞニコニコでしょうね^^

今年の旦那は、黒鯛さんに出会えてないので、
可哀そうで可哀そうで・・・w
今週末、50UPとは言わないんで、
連れ帰れるほどの黒鯛さんに出会えますように。。

Re: No title

なすび号さん

ありがとうございます!!

旦那さんはまだ出会いに恵まれてないんですね。

大丈夫通えばいつか出会えますよ。

今週末釣りいくんですね??

いい釣果期待してますよ!!
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
