スポンサーサイト


~ サンラインカップ庄内予選 ~

更新がダダ遅れしとりました~

睡眠時間削って活動していたら、まったく疲れが抜けないっす・・・

そのあげく連日の朝5時業務開始からのバス釣り残業3時間のおまけ付き。

今日はとうとう風邪気味な感じ・・・

やっぱ30半ばになると無理がきかなくなってくるっすね・・


さてさて、そんなボロボロ状態ではありますが、5月27日日曜日

2年ぶりの大会サンラインカップに参加してきました。

今回は、名釣会のS氏とK氏と同行させて頂く。

移動時に睡眠不足を少し補おうと思っていたのだが、

この二人と一緒では無理な願い。腹よじれますワイ(笑)

あっとゆーまに現地到着。

そして2:30受付開始。

磯割のくじ引き・・勝丸30番。

おそらく四つ島近辺の地方だろう・・・

顔なじみの方々と挨拶を交わし情報交換する。

前日の情報はあまりよろしく無いらしく、四つ島ですらチヌは出ていないとの事。

あや・・やっちまったかな・・・・

ま~どこでもいいか。もともとクジ運が無いだけに、場所はあんまり気にしてないし。

・・で、渡った磯はやっぱり地方のスベリ。

秋田の方と2名で同礁。

軽く挨拶を交わし、若番の彼に場所を決めてもらい、

自分は烏帽子向きに釣り座を構える。

suberi.jpg

ベタ凪。潮もほとんど効いてない。水色は思った程悪くないけど・・

はたしてどうだろう??

一投目・・2投目・・ともに良型のフグ。

うるさいって程でもなくコマセと合わせると釣れる感じだった。

イケるかな???

・・と、同磯の方が竿を大きく曲げる。

磯を2周回られ捕獲された魚は60~70程のワラサ。

と、ほぼ同じくして自分のエリアにも20匹程のボラに混じって

良型ワラサがコマセを拾い始める。

「今日はチヌ。今日はチヌ。」自分に言い聞かせ、

釣りたい欲求を必死に抑えワラサをかわす。

が・・間もなく沖から海面をザワつかせながら怪しげな潮が当ててくる。

ヤバいかも・・・

春にこんな潮が入ってくると途端に魚がいなくなることが多い。

案の定、エサ取りすらいなくなった・・・

あ~ワラサ釣っとけばよかった・・・

後悔先に立たず。

結局この後、手を変え品をかえ釣るも、極度の疲労は集中力も奪い・・・

時間1時間程前にギブアップ。

釣りきれませんでした・・

この様子じゃおそらく1枚勝負だな・・・

帰港後K氏と話す。

そして表彰式。

案の定検量に持ち込まれた魚は、参加人数70名で5枚。

複数検量者は1人もいなかった様子。

そんな激シブの中・・

粘りに粘り終了10分前に45クラスを釣った若者が入賞。

その若者は、前回釣行時一緒に釣りをしたT君。

大会初参戦での準優勝。

hyousyou.jpg


おみごと!!

やったな~!!声を掛け握手。

T君は、あどけない笑顔を見せる。

なんかこっちまで嬉しくなるね。

いや~あれだけの技術と情熱を持ち合わせた彼なら

いずれはやるとは思っていたが、まさか一発目とは。

ホントにおめでとうT君!!



・・・で、連続ボーズが3に伸びた自分は、

残念中年3人組で、反省会。

鶴岡では超人気ラーメン店「琴平荘」の中華そばを

2時間待ちで頂きました。

P1000188.jpg
(自分こんだけ鶴岡来てて初めてしりましたけど・・・)

なんだか、気分的にも肉体的にも大会って感じじゃなかったかな・・・

今回は・・・

iso.jpg

そして残念中年3人組みは海を眺めながら、

哀愁と加齢臭を漂わせ家路につくのでした・・・

めでたし、めでたし・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・・・残念だったっすな^^;
最近好調って聞いていた庄内も、男鹿同様タフコンになっちゃったのか。
明日相棒がダイワの大会でおいらの竿とリール持って行くんだけど(笑)

でもそういったタフコンでやっと釣る1枚が嬉しいんですよね^^

また次回ですね!

 「SUNLINE」カップと言えば、九州でもスゴ腕e-271揃いの大会e-269
 その大会で、5枚ですか・・・今の季節や水温など、そちらのコンデションは分かりませんが、厳しい状況だったんですネe-263
 
 PS.中華ソバウマそう・・・e-2542時間待ちなんて・・・超人気店なんですね~e-1

No title

一荒れ欲しかったッスね!!

最高の天気に最高の凪ぎでも、場所によっては魚ッケ無し!!って言ってましたモンね~

それにしてもTさん、前回もベタぼめでしたが、すごい若モンなんすね!!

それも即実績が伴うあたり、なんか持ってるタイプ!?

Re: No title

若旦那さんどもです!!
日本海側全体的に低調だったみたいですね~。

厳しい中での貴重な1尾はホントうれしいもんですよね!!

若さんのチヌみたいな(笑)

Re: また次回ですね!

ハラさん

いや~厳しかったっす!!
腕も気力も足りなかったっすわ。

中華そばうまかったっすよ!!
今度一緒にどうですか??(笑)

Re: No title

キヨさん

彼は完全に持ってる男ですね。

一発目で沖ノ島ですよ!!

あ~沖ノ島いってみたいなぁ~。。。

No title

チヌ松さん
おはようございます。
70人で5枚とは状況悪かったようですね。
残念でした。。
でも、このラーメン美味そうですね.....

No title

大会お疲れ様です。

ワラサ釣って遊んだらいつまでたっても勝てないね~v-8
その辺のへったっぴと同じです!
ワラサに手を出さず良く頑張りましたねv-424
ただ、場所が悪かっただけですねよ
チヌ居たら2、3枚は仕留めてるよ~
次はがんばれ~v-422ファイトー!!

Re: No title

一太郎さん毎度です!!

厳しかったっす。。。

前々日まではいい話聞こえてたんですけどね~~

次がんばります!!

Re: No title

naoやんさんどうもです!!

なんとかワラサの誘惑は振り切ったんですが・・・

チヌそっち行ってませんか~~?(笑)

次はジャパンカップがんばりまっす!!

初コメ、ヨロシクです~

 チヌ松さん、リンクありがとう(^o^)
これからもヨロシクです!
5/27って、kawakoが行った、2日後ですね!
そういえばその日も、さっぱりクロ釣れてなくて
船頭さん、「大会あるのに困ったなぁ~」って言ってました(笑)

サンラインカップって、まだやってたんですね
昔、男鹿で開催されてたとき1回でましたけど・・
ピヌ1匹で昇天しました。

Re: 初コメ、ヨロシクです~

お~kawakoさんど~もです!!
こちらこそよろしくです!!
2日後だったんですが、赤いのも出なかったっす・・

サンラインカップ前回は30周年で田代島。
今回は、35周年で庄内開催。
節目節目で開催してるみたいですね。

飛島でいいの釣ったみたいっすね??
やりますね~(笑)
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
