

~ GW後半・・・なんだかなぁ・・・ ~

GW後半

5/4

午前中に仕事が終わり、暇をもてあます・・・

パチンコ行くと博才の無い自分は、ほぼ負けるし・・

やっぱ釣りだな・・海は大荒れだし・・

こんな時は、手軽にいけるバス釣りは釣りバカの味方ですな。

って訳で子供2匹連れ自宅から20分の場所に行く。

P1000138.jpg
が・・・

前日の大雨の影響か、まったくアタらない。

しかも、突然の雷雨でずぶ濡れ・・・

終了~~~。

なんだかなぁ・・・・・


5/5

休日。

庄内・・と思っていたのだが、まだ荒れてる・・

今日は無理。

ってな訳でこの日もバス。

P1000135.jpg

見え子バスとしばし遊ぶ。

・・と少しマシなサイズを発見!!

キャストを繰り返す。

・・が、お気に入りのルアーを2個ロスト・・・

やめた。

なんだかなぁ・・・・


で、夕方から天気予報とにらめっこ。

翌6日は午前中なら行けそうな感じ。

かねてから磯釣りをしたがっていた長男を連れ、

コマセと道具を準備して21:00少し早めに出発。

車で睡眠をとり、夜明けと共に磯へ。

今回は子供付きって事で、足場の良さそうな地磯でのんびりと釣る。

P1000158_convert_20120509162312.jpg

お~、割と様になってんじゃない!?

なんて思いながら、半日粘るが、フグしか釣れない。

意外に弱音を吐かない長男。

どうにか釣らしてやりたかったのだが・・・

12:00

黒い雲が空を覆うと、またもや雷雨に襲われ・・・

竿がビリビリした時点でタイムアップ・・・

結果フグしか釣れず・・・

なんだかなぁ~・・・

ほんでも、長男的には楽しかったらしく、

ま~~こんなのもたまにはいいかなと思いつつ・・・


次回は本気で行こうと思う父親なのでした・・・・
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

イイ!!

すごくイイ!!

男児がうやらましいですワイ・・・

女だらけで誰も味方してくれません(爆)

羨ましいですよ~!
親子で釣りなんて。
子供が釣り好きなら、子守も楽しいでしょう!

No title

ホント・・・・・羨ましいっすよ。

ウチもキヨさん同様女ワラシばっかなんで、「え? 釣り??」ってなもんですよ^^;

おはようございます!

 ジュニアの後ろ姿が・・・「釣り師」ですねe-446

 釣りバカ男親の夢ですよ~e-272イイな~。

 早く、子供が大きくならないかな~~e-267

Re: No title

キヨさんどもです!!

長男は釣りが好きで、釣れなくても楽しめるタイプなもんで

厳しい釣りでもくじけず、仕込み甲斐があります。

こんな時は男の子でよかったって思いますね。

Re: タイトルなし

アルマさんども。。

仕込むのは楽しいですけど、自分が本気になれないのがちょっと・・・

ま~、もう少し成長すれば、勝手にやってくれるんでしょうけど、

釣行費用が倍になるのは痛い!!

Re: No title

若旦那さんとこも女性軍団なんですね・・

うちの場合、野郎だけなんで女の子に憧れたりします。

無いものねだりですね。

Re: おはようございます!

ハラさん

写真でみたらホント釣師のオーラ出てますね。

ん~将来が不安だ・・・

素敵♪

チヌ松さんの満足感が得られなかったGWのようで・・・残念でした;;

息子さん、磯場に行きたがってるなんて・・!
釣れなくても、楽しめるタイプだなんて・・・! 
うちも息子さんと同じです。あの場で竿を投げてるだけで楽しい時です^^

ライバル出現だな。がんばろーっとw

Re: 素敵♪

なすび号さんどもです!!

父親に似て中々の釣りバカかも?ですね。

息子との釣れない時間もなかなかオツでしたよ。
カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
