

~ あれから一年・・ ~

すでに一週間が過ぎていますが・・・


3.11あの震災から早くも一年。

TVでは、ここぞとばかりに特番が組まれ
朝から晩まであの時の映像が流れる。

14:46分地元の防災無線からサイレンが響く。

海に向かい黙祷・・・

ほんとに早すぎる一年だった。

津波の被害が少ない地域では、通常の生活が
行われ、ここ松島にも観光客が徐々に戻ってきた。

だけど・・・
あまりにも突然に家族や財産を奪われた人々は
置き去りにされたように感じるのではないか・・・

忘れてはいけないと思う。

被災者にとって震災はまだ過ぎ去ってはいない。

皆があたりまえの事を当たり前に出来るまで・・・

自分に何が出来るのか改めて考えたい。

F1000103.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

No title

チヌ松さん

日本人にとっていろいろあった一年だったと思います。

私も何が出来るか解りませんが
共に頑張りしょう!

遠い所からですが、何らかの形で協力させてもらいます。
これからも頑張ってくださいね!

Re: No title

naoさん

今日久しぶりに被害の大きかった地域を
見て来ました。

復興がすすんでる場所もあれば、ほとんど
変わっていない場所もあり、地域によっての
差がかなりありました。

「忘れないで下さい。」

避難所だった中学校の机に書いてあった言葉が
胸に響きます。

Re: タイトルなし

アルマさん

これから被害の少なかった自分に何が出来るのかわかりませんが

微力ながらも出来ることを・・ですね。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
