

~ 震災の傷跡 ~

海を見るたびに思い出す。

F1000103.jpg
3月11日
勤務中突然大きな揺れを感じた。
ただ事じゃない・・誰もが瞬間的に感じたと思う。

それからほどなくして大津波警報。

津波注意報は今まで何回か発令され避難したことがあるが、警報?
しかも大津波?
半信半疑で避難した高台で海が異常に引いていく様を目の当たりにした。

誰かが叫ぶ「沖から何か来た!!」
沖には白いスジが見えた。津波だ・・

それを確認してから、ずいぶん長く感じたがそれは一気に見慣れた
風景を飲み込んだ。

車や船、建物、を軽々と持ち上げる。
漏電した車は、勝手にエンジンがかかりライトやクラクションが
点灯し鳴り響く。
異様な光景・・・

一生忘れられない記憶。

そして忘れてはいけない記憶。

F1000107.jpg
津波から2日後の松島の国道。



F1000108.jpg
流された身内の家跡地



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
