

~ ワカサギ初釣行 ~

1/29

以前から予定していた岩手県岩洞湖へ初釣行!!
道連れは前日もワカサギと遊んでいた魚心さん

夜11時に出発し現着3時

4時にレストハウスで遊漁権を買い
前日釣果の
よかった場所へと向かう・・・

指先が猛烈に痛い!!

・・って、気温-20℃。

釣り場についた事には
ソリに積み込んだペットボトルが半分凍ってる・・

さすが岩洞!!妙に納得。

地形と先行者の寄り具合を素に
目ぼしい場所に穴を空け魚探で探索。

お!!すげー反応!!ここしかねぇ~~!!

テントを設置し釣り始めると・・・

根がかり連発・・・・

反応の正体は木の枝(爆)

何度かの移動の末ポツポツ魚は拾ったものの、
魚の反応は渋い感じ。

朝マズメのゴールデンタイムを仕掛け交換で
費やしたのは痛かった・・・

釣果的には不完全燃焼・・

んでも、とりあえず初物はゲット出来たし
何より馬鹿話しながらの氷上宴会はサイコー!!!

P1000077.jpg
本日のメインキムチ鍋焼きうどん(雑炊付き)!!

魚は次回のリベンジって事で。

それにしても魚心さん・・・・

2日間48時間の内40時間(移動含む)釣りって・・・
見事な、ど変態っすね・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

さては・・・ピクピクで少しはいやされましたね!!

-20℃も2日間で40hの釣りも悶絶モンですなぁ~

ワカの魅力・・・経験してみたいッスよ!!

Re: No title

キヨさんどもです。

癒されましたよ!!

寒さはちと辛いですが、ピクピクはたまんないす!!

体験した方いいっすよ!!
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
