スポンサーサイト


~ このウキって・・・ ~

P1000008.jpg

部屋を整理してたら出てきたウキ達・・

5~6年前に急に思い立って製作していた物。
バランス、塗り、浮力等どれをとっても2級品、3級品。

桐以外の材質をためしたり、センターパイプにこだわったり、
仕込み錘もオーダーで作ったり・・・

完成まで至らない物も多かったが、相当勉強になりましたね。

最近はもっぱら釣士道のウキを使用する事が多いのですが
これは間違いなく1級品。
水中感度、姿勢、付け餌への追従性は驚くほど。

状況に合わせたウキのセレクトでカナリの
タフコンディションにも対応化!!

・・・って宣伝みたいになってますが。

結局の所、釣りはコダワリと思い込み

それが楽しいって部分もあるし

なにより、気に入った道具で釣れるとサイコーです!!


・・・あー釣りして~早く春になんねーかな!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 自作のウキで、大物をあげる!・・・夢ですよねe-77

 以前、カゴ遠投用の発泡ウキを造りましたが、塗装したらボディが
溶け出すし、浮力は思ったのと違うし・・・不器用な私にはムリでした
わ・・・カンシャク起こして、いつも頓挫しますe-259

 「釣士道」のウキですか・・・やっぱ、ドングリ型ですかね?HPをチェックしてみますね!


 PS. 昨夜は、大きな地震があったようですが、大丈夫でしたか?まだまだ収束しないみたいですねe-263

No title

釣士道ッスか~

興味はあるのですが、まだ使用したこと無いッス!!

今はまだいろいろ使ってみよう的な段階で、あまりこだわりがないのですが、これだッ・・・って~ヤツに早く出会いたいです(笑)

こんばんは(^○^)

はじめましてm(_ _)m

mirito55と言うものです。

釣士道のウキいいですよね~!

私も使いたいんですが...

高嶺の花の存在であります。

以前、私も自作ウキを作って魚を釣った事があって

最高に嬉しかったのを憶えています。

「コダワリと思い込み」

って分かります!!!

大事ですよね~(⌒-⌒)。

No title

そうそう、結局は各々の拘りと思い込みだすな^^
おいらも色んなウキを使いましたが、今はSal-u-Bre(ソルブレ)に落ち着いてます。
「釣士道」も一度使ってみたいっすな(^^)/

Re: No title

キヨさん

色々使って見て自分に合う道具を見つけるのも

釣りの楽しみですよね!!

そのうち釣士道も使って見て下さいな。

Re: こんばんは(^○^)

mirito55さんはじめまして。

コメありがとうございます!!

そうなんです・・財布にやさしく無いウキなんです・・v-406

が、それだけの機能とコダワリの詰まったウキですよ。


自作のウキで釣るとホントうれしさ3倍増しですね!!

Re: No title

若旦那さん

魚の気持ちは人間にはわからないっすからね!!

やっぱり結局の所コダワリと思い込みですな。

こだわり!これがなきゃやっぱ趣味は楽しくないですよね。

けっこうゆるゆるな自分でも、最近始めた紀州ダンゴ釣りで使うウキを永易ウキとこだわってます、しかしながら、ちょ〜高いっす(笑)分かっちゃいるけど、買ってしまうんですよね〜。



趣味って、こだわるからこそ楽しい世界ですね(笑)。





Re: No title

ハラさん

自作ウキで一番難しいのが塗装でした。
塗料の相性が悪くて下地が浮いたり、
厚く塗りすぎて水中ウキになったり、

色々試した挙句、中途半端に使った塗料が
山になりました・・・・

結果・・ウキは市販品を買った方が安いかと・・・・

Re: タイトルなし

ランチさん

やっぱ釣りはこだわりの世界ですよね。

0.01gの重さにこだわる。

0.01mmの太さにこだわる。

なにもそこまで・・って思うほど突き詰める。

それが楽しいんですよね!!







カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
