スポンサーサイト


~ 謹賀新年&初釣り ~

あけましておめでとうございます!!!
皆様今年もよろしくおねがいします!!


年末の忙しさと、その反動で放置状態が続いてしまいました。
どうもスンマセン・・・

さて、12月は、まさしくフル稼働。
31日大晦日までただの一日も休むことなく
仕事に明け暮れ・・・

明けの1日元日は、壊れたまま放置していたTV
を買うため朝から初売りへと向い・・・

購入→帰宅→取付。

やっとと言うか・・・かなり遅めの地デジ化を終え

その後、休む間もなく釣具屋初売りめぐりへ・・・
ニューアイテムを予約しつつ・・
粉物を少々と沖アミブロック1枚を購入。

カミさんの呆れ顔を背に
翌2日風8m波高3mの予報と微妙ながらも初釣を決行・・
でしたが・・年明け早々にやっちゃいました・・・
待ち合わせに寝坊

やはり疲れが溜まっていたのか、
一時間オーバーの遅刻をかまし・・・

なんとか同行の佐々木名人、シバ名人と合流。
まったく面目ない・・・

そんなこんなで庄内へ・・・

やはり波は高めで、前日の雨の影響で白濁り。
かなりのタフコンディション。

竿出し出来そうな場所を探し、鼠ヶ関弁天裏地磯で今年最初・・
というか1か月半ぶりの竿出し。

寒さのせいか?ブランクのせいなのか?
コマセ作りも仕掛け作りもなんとなくギクシャク・・

やっとの事で期待の第1投。

エサ無し・・・

あれ???

2投目

エサ無し・・・

3投目

遠投・・・

エサ無し・・

なんとコマセの効いてないエリアまで
びっしりとフグの絨毯!!

この時期にして12度の水温は確かに高めだけど
異常な程の量。
まったくツケエサ残りません・・・

一時間程で自分は諦め、佐々木名人の釣りをしばし観察。

名人も同じ状況に苦笑い・・・

早めの撤退。

続いて米子漁港へと移動。

先行者が2枚釣ったとの事だったので
期待感はあったのだが・・・

そのころから時折、竿が胴から曲がる程の
爆風と雨に襲われ始め・・・

ロッドケースやらバッカンやらが
勝手に散歩を始めたあたりで心が折れる。

はい、ボーズでございます(爆)


まーウキ見てるだけで癒されたし、
時化の合間をに釣りが出来ただけでもよしとしよう。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!。


釣行お疲れ様でした、今年もよろしくお願い致します(^人^)。

No title

1/2は暴風でしたモンね!!

男鹿も場所によっては、5cmくらいの子フグがすごくて、針にも掛かれないくらいのやっかいなエサトリになってます

No title

おいらもフグの洗礼を受けてきました(苦笑)
まぁお互いに今回は勘弁してやったってことにしましょう(爆)

今年もよろしくで~す(^^)/

Re: タイトルなし

ランチさん

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!!

Re: No title

キヨさん

今時期ってこんなエサ取りいましたっけ??

つれない寒クロ釣りは、まさに修行ですね・・・

Re: No title

若旦那さん

そーですね。今回は勘弁してやりました(笑)

・・・にしてもフグが憎いっす。
カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
