

~ またまた・・ ~

27日日曜日。

休みがとれそうだったので庄内でも・・・
と思っていたが、微妙な波高、風により断念。

夜勤明けの魚心さんと姫を道連れに松島湾へハゼ釣りに。

近年これほどハゼ釣りに行った記憶がない程好調な松島湾ハゼ!!


で、出港。

いつもの場所から探り始めるが、時化後で水温が下がったようで
浅場での反応がない・・・。

湾内を見ると沖側に遊漁船が固まっている。
深場に落ちたか・・?
って事で深場へ移動。

ポツリポツリと拾い釣り。
ほんと渋い・・・一週間でまさかこれ程状況が変わるとは・・・


実にテクニカルな釣り。

小さい当たりに合わせても針はずれ・・・
反転当たりを引き出す為に張りをいれたり
送り込んだり。

8時間程さんざん手を尽し何とか60匹程の釣果。

魚心さんと姫も同じ位の釣果。何とか楽しめたかな?

もうそろそろハゼも終わり。

次の休日は時化たらなにしよう?ワカサギ?



どうか、次の休みこそは、磯に立てますように・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

週末 またまた時化そうですね~

ヤマセ気味なんで以外に予報より凪ぎてくれればいいんですけどネ

自分もなにすっかなぁ・・・状態ですヨ^^

もう少ししたらハタハタも行けますけど、あとは八郎潟の陸ッパリ ワカあたりかなぁと(笑)

好調なだけに・・・磯に行きたいッスね!!

Re: No title

キヨさん

週末厳しそうですね・・・

自分年末は休日が少ないので竿収めも出来ないかも(-_-;)

やっぱワカっすかね!?
カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
