

~ ハゼ最盛期 ~

P1000024.jpg

日曜日・・。

庄内釣行も考えたけど・・・
金欠・・・

今週は、長男君を連れて
最盛期を迎えた松島湾ハゼ釣り。

次男君が寝てるうちにこっそり出発。
一人で二人は面倒みきれんからね・・

船を出して見ると・・・
ま~いるわいるわ
仕立て船からマイボート、ゴムボートまで
ハゼ釣り船のお祭り状態!!

最盛期らしい賑わい!!
震災があったにもかかわらず秋の松島湾は
例年通りの姿。

釣果はといいますと・・・
P1000021.jpg

20cmUPの良型中心に80匹程。
完全に潮で食うパターンで、短い時合にどれだけ
数を拾えるかの勝負でした。

ハゼ・・・
小物は小物なりの風情があって癒されました。


水温から行くと今月一杯は楽しめそうです。
機会があれば是非!!!








コメントの投稿

非公開コメント

No title

大漁ですね^^

ハゼ・・・正直あまりなじみのない魚です。
人気なのは 釣り的に or 食味 チヌ松さん的にはどちらッスか???



Re: No title

キヨさん

釣り的にも初心者から上級者まで楽しめる意外に
奥の深い釣りですし、食味的にも天ぷら
やから揚げ、刺身なんかもかなりイケます。
後は宮城では正月の雑煮の出汁にハゼを焼いて
干した物を使うもんで、この時期は大人気なんです。

釣り味、食味共に割とキスに近いっすね!

No title

 おはようございます!

 大漁ですね~。私はハゼの天ぷら大好きですわ!

 風情あるハゼ釣り、私も大好きです。

Re: No title

ハラさんおはよーございます!!

ハゼの天ぷら旨いっすよね。

自分の今時期のストレス発散は

ハゼ釣りと夜のアナゴ釣りなんです(^^)

No title

 アナゴの天ぷらも大好き!

 宮崎、鹿児島では、ほとんど釣れません。

 夜釣りのブッコミで釣れるといえば・・・・ハモv-12

 超~コワいですよv-12

 それでは・・・イヤですが、仕事に戻りますv-8

Re: No title

ハラさん

ハモですか??

同じニョロ系でも歯の鋭い獰猛なほうですね!!

こちらではハモは釣れませんが、

マアナゴの事をハモって呼ぶんです。

ほんとのハモも一回釣ってみたいっす!!!
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
