スポンサーサイト


~ 第2の故郷 ~

ブログを初めて1か月ちょっと。
自分の頭の中をを文章に置き換えることの難しさを感じる。

その日、その時感じた事を自分なりに整理し、
人に伝わるように文章に直す。
文章力の乏しい自分には苦手な作業ではあるのだが
この作業から得られる物は本当に大きい。

釣りの事にすれば、自分の釣りを改めて考えたり
反省材料を探すキッカケになったり・・・

もうちょっと若い頃に気づけば、もう少しマシな人間に
なったかもしれないな(笑)


11月5日土曜日

6年前に退職した会社の送別会に参加する為秋田へ。

今回退職されたのは、当時の上司。
まだ若くて、少し、とんがっていた自分は、肩まである
ロン毛の茶髪。
「なんだその頭は!!」なんて怒鳴られたり・・

親子ほども歳の離れた上司と部下。
自分が上司でも多分同じことを言ってるだろう・・・

しかし、ある事がキッカケでこの方と公私共に深く付合う事になった・・
それは、もちろん釣りである。

何度か一緒に釣りをし、プライベートで人間関係が良くなると
当然仕事上でもうまく回り始める。
自分でも驚く程、仕事が楽しく、成果も出るようになった。

今でも自分の仕事に対する姿勢は、この頃に培われた物がベースに
なっていると思う。

そんな、恩師にも近い上司が定年との事で送別会に参加。

久しぶりに会う面々だったが
辞めてから6年たった現在でも昔と変わらずバカ話。
ひさしぶりに腹がよじれる程笑った。

本当にありがたいし、うれしい。

課長長い間お疲れ様でした!!
今後もよろしくお願いしますね!!


11月6日日曜日に・・・つづく
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、チヌ松さん。

第二の故郷、秋田県民として嬉しい事です(^^)/。
上司さんとの間は、ホッコリする話しですね、本当いい話し。


後半の記事を楽しみにしてます(*^_^*)。

Re: タイトルなし

ランチさん毎度どーも(^^)/

秋田ホントにいいとこですよね。

震災の時も秋田の仲間から
「トラック借りて今からむかうや!!」
「必要な物なんでもいってけれ!!」
って、ほんとに涙が出そうになりましたよ。

間違いなく第2の故郷です!!
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
