

~ 冬の湖 ~

F1000090.jpg

これは福島県桧原湖氷上からの朝日。


15年前位から冬になると、年に何度かは、
氷上のワカサギ釣りをしに秋田の八郎潟へ
出かけていました。
特に釣果にこだわる訳でなく、ロケーションと
独特の雰囲気が好きで、レジャーの一環として楽しむ
程度。

ところが昨シーズン、「大」の付く釣りキチと
ワカサギさんの出会いをプロデュースしてしまった
事で、周囲を巻き込み一気にワカサギブームが到来(笑)

仕掛けや餌、道具にこだわり始め、
毎週の近場氷上通いで飽き足らず、ワカサギの聖地、
桧原湖まで足を伸ばすことに。

どこまでも広大で、変化に富んだ釣り場。
爆釣を予感に臨んだその釣果は・・・
ありえない程の貧果(撃沈)

改めて釣りの奥深さと知り
そして次回のリベンジを誓った。

その日からわずか10日後・・・
未曾有の災害。

少なからずワカサギにも影響は出ているようだが
放射性物質の検出数値は国の定める基準値内。
例年通り11月1日に解禁されるとの事。

よかった。

今年もまた、桧原湖の美しい朝日と
手強いワカサギに会いに行こうと思う。




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
