

~ 宮城の海・・・ ~

最近歳のせいなのか、疲れが抜けなくなってきた。

しかも、5月に入ってから庄内と男鹿への釣行を

繰り返したお陰で財布の中身もかんばしくない。


ま~いわゆるアラフォ~世代に入った訳だし、

こんな歳で最近も転職したばっかで、育ち盛りのワンパクが2匹もいる。

そりゃ~疲れも残れば、財布に余裕が無いのも当然か・・・

であれば地元宮城の海でとなる所だが・・・



放射能問題は釣りにまで少なからず影響を与えているようで、

今年は規制があるとか、ないとか。


自分なりに見聞きした内容を簡単に言うと、

規制対象魚は流通する可能性があってはいけないって事。

ようはリリースを前提とした釣りであれば可なのだそうだ。


なんだか臭い物に蓋じゃないけど、情報探すのも大変だし、

わかりずらい・・・

個人的にはどーせならキッチリ明確に公表してほしいもんだ。


リリースする事で可であるなら自分は釣りしますし、実際しました。

けど、そんな事情もあるのでは不特定多数の方々が容易に

みれるブログと言う媒体で詳しい内容に触れるのは

いらぬ誤解を与え、関係者に迷惑をかける可能性もあるので

簡単に。

P1000362.jpg

こんな磯で、

P1000363.jpg

短い時間ながら地元チヌ楽しんで来ましたよ。



翌日6月9日

P1000366.jpg

自分もたまにはね。

子供2匹とグレ(犬)連れて近くの公園へ散歩なんかして。

震災の影響で未だにところどころボロボロですが、

3匹とも元気に遊んでました。

家に帰ってから今度はカミさんの車の洗車。

サービスしまっせ(笑)

P1000369-2.jpg

きっちりコーティング仕上げ。

久々にピッカピカやね。

P1000368.jpg

ワコーズのバリアスコート!!

人にすすめられて初めて使いましたけど、

これオススメです。



いや~久々に体と家族に優しい週末だったな(笑)

来週は大手をふってどこに釣り行こう!?




コメントの投稿

非公開コメント

No title

地元も始まったすかー

いろいろ絡み合ってくるんッスね

車イイっすね^^輝いてます!!

Re: No title

キヨさんどうもです。

地元のチヌも最盛期突入ですね。

早く大手を振って釣りしたいもんです。

No title

チヌ松さんも家族サービスをしたみたいですね。

今週末は潮も良いみたいなので行けたらいいですね~

釣れそうだ~

私は来週からです。地区のバレー大会…トホホ

Re: No title

naoやんさんどうもです!!

家族サービスと言うコマセをまきまき・・・

切らすと大変ですから(笑)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
