スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~ 庄内春到来・・・ ~

5月11日

この日はマルキューM-1CUP庄内大会。

前週に続いて庄内に行ってきましたよ。

会場には知った顔の釣りキチ達。

挨拶を交わし、あーだ、こーだと釣り談義に花が咲く。

こんな時間も大会の楽しみのひとつ。

勝ち負けだけじゃない共通の趣味を通じた繋がり・・・

毎度毎度ありがたい事ですわ。


さて、釣りの方はと言いますと・・・

前回の釣行と違って今回は雨こそ降っていたものの

波、風共に穏やかだったし、

気合は入っていたんですけどねぇ・・・・

結果は検量無し・・・

由良の魚は難しかった・・・・あ~ヘタクソだ・・・

優勝したのは、堅苔沢から渡った方。

釣果は驚愕の26枚!!



そして、それを聞いてしまった愛すべき釣りバカ・・・

こりゃ延長戦するしかねぇ!!

って訳で閉会後、同じく欲求不満の佐々木名人と

爆釣情報満載の堅苔沢エリアで2時半から5時まで

の強行渡船をかます。

渡った島はサイノカミ離れ。



そしてこの釣果・・・・

P1000352.jpg


P1000349.jpg

45cmを頭に7枚。



そして、圧巻だったのは佐々木名人の釣果。

P1000350.jpg

釣りも釣ったり、19枚!!


ここはこんな場所で・・・・

魚はこんな状況だから・・・・

こんな仕掛けで・・・・

コマセはここに打って・・・

こんなイメージで操作すると・・・

「ガツン!!」

ほらね!!

次から次へと竿を曲げる。

的確な状況判断と技術。


いや~すぐ隣でいいもの見せてもらいましたよ。

さすが宮城一チヌの気持ちがわかる男・・・

勉強になりました。


そんなこんなで、大会の結果はボロボロだったものの、

ノッコミ本番の庄内は楽しめましたわ。


お会いした方々、お世話になった皆さん

ありがとう御座いました。

また近々遊びましょ。

感謝!!





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげ~!!いっぱい釣れてますね。
楽しそうですね。

大会頑張って下さいね。

No title

naoやんさんどうも!!

チヌどんだけいるんだって程見事な荒食いでした。

残りの大会で結果出せるようにがんばります!!

No title

釣り過ぎ!!
確変大連チャンじゃないっすか!(笑)

ほどほどにしないと本番の分が無くなっちゃいますよ~(爆)

Re: No title

若旦那さんどうもです!!

いい時期にいい場所で釣り出来るとやっぱ釣れますね。

そんな若旦那さんもいい釣りしてた様で!?

No title

すごいですね^^

時期と場所のみならず!!
さては・・・チヌのキモチがわかってきたッスベ(笑)

さすがです

No title

 「サイノカミ離れ」すげっすな~

去年の今ころ、確か渡ったような?

地かたよりで、民家がすぐ背後にあるところですよね(笑)

マダイ居ませんでしたか?

それとも今年は送れ気味なんでしょうか?

No title

凄いたくさん釣れてますねー
魚影の濃さもさることながら上手な
方々ですね。
私はかれこれ5年以上は釣ってないです。
釣れても、たいがいがこちらで言うカイズのサイズ
最大は47cm、もう10年以上前の記録です。
いつか50オーバー釣ってみたいです。

Re: No title

キヨさんどうも!!

チヌの気持ち理解したいっす・・・

なんせ彼女は気まぐれなもんで(笑)

Re: No title

kawakoさんどうも!!

思いっきり地方ですよ。

サイノカミ周辺は浅い砂地なんですが、

春に爆がある島なんです。

真鯛はポツラポツラあたってきた見たいですよ!!

Re: No title

一太郎さんどうも!!

タイミングが良かったみたいです。

UP出来てませんが19日に竿出しましたが

全然駄目でした。

東北のチヌは今が本番ですよ。

お待ちしてます(笑)
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。