

~ なんて天気だGW・・・ ~

GW後半戦。

いや~長かった。

やっと、本当にやっと磯に行けましたよ。


本当なら3日から釣りする予定だったものの・・・

海況悪く4日からのスタート。

都合5日分大量の食料、着替え、餌を積み込み一路庄内へ・・

5月3日 23:00着。

すでに初日の苦行を終え宴会中の魚心さんと佐々木名人と合流。

状況を聞くと風、波はもとより海も例年と様子が違うらしい・・・

うわ~、この二人で苦戦って事は・・・

考えただけで釣れなさそう

その時点で南西の強風・・・

せっかくの連休、こんな時に限って天気予報って当たるもんだ・・・

翌日の好転を期待し眠りにつく。



起床。

・・・が、風は弱まる所か更に強まっている。

しょうがなく風裏の磯を探しパトロール。

・・・が、今日はGW。めぼしい磯、防波堤はすでに満員御礼。

結局、今シーズンまだ魚は出ていないものの離岸提なら

なんとかって事で由良離岸へ。

相変わらず竿を持つのが辛い程の強風。

7、8人程先行者はいたもののまだ釣果は無いとの事。

こりゃ厳しいだろ・・・

半ば諦めムードで、仕掛けとコマセを打ち込む。

1人、2人と先行者がギブアップしていく中、

冷静に状況読み仕掛けを調整していた佐々木名人が・・・

「来た!!」

「えっ?マジっすか!?」

マジでした。

30中程のギンピカチヌ。

おぉ~~~!!!

ん?

スカリに入ったそのチヌ横になったまま動いてませんぜ??

ユサユサ←スカリゆすってみる。

泳ぐ(生きてる)→しばらくする→横に戻る。

・・・って、動けない程の低活性って事??

そんだけ渋い魚を??

この状況で釣る??

・・・すげぇ・・・



その後追走を狙い頑張ってはみたものの・・

反応は無くギブアップ・・・・。

結果その日離岸提10人で出たチヌはその一枚のみ。

流石ですわ。

おみそれしました。




5日に続く・・・・






























コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
