スポンサーサイト


~ 始動・・・ ~

最近暖かくなってきたなぁ~~

なんて思っていた今日この頃・・

少ない時間を見つけては

P1000331.jpg

こんなんとか・・・

P1000332.jpg

こんなんと遊びつつ、本格的に魚も動き出してきたなぁ~

なんて感じていたわけですよ。

しかし!!!!

日曜日の天気はまさかの雪!!

しかも午前中いっぱいガッチリ降るなんて・・・

満開の桜と雪のコラボは綺麗だったけど、

おかげで地元の神社の春祭りは中止。

自分の場合神輿担がんと本格的に春って感じがしないんだよね・・・

残念。



さてさて、そうは言っても季節は4月も末。

そろそろトーナメントシーズン。

磯も開幕な訳ですよ!!

もちろんエントリーしましたよ。


マルキューM-1 庄内大会

G杯 男鹿大会

東レ 男鹿大会


の3大会!!

正直どこまで参加出来るか微妙な感じではあるのだが、

なんとか時間を作りたいと思っとります!!

参加される皆様ヨロシクです!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

G杯だけカブってます^^

G杯でお会いしましょう!!

お久しぶりっす。
元アルマです(笑)

春になって楽しみが増えますね!
こっちはメジナもシーズン終了間近で暑くなってきたら涼しい室内で激闘乱舞となりそうです。新しいケンシロウも出るみたいなので(笑)

釣果ブログ楽しみにしときますねー。

Re: No title

キヨさんどうもです!!

G杯でヨロシクです!!

Re: タイトルなし

X4さんどうもです!!

やっと東北にも春が来ました!!
今年もいい魚に出会えるように頑張りますよ。

激闘乱舞も気になるところですが・・・

No title

チヌ松さん
おはようございます。
暖かくなると気持ちも軽くなりいいですよね。
何事にも前向きになれます。
全然関係ない話ですが
磯釣りのホッケっていつどこに行けば釣れますか?
船釣りの魚ですかね、専門に磯からやる人は
いるんでしょうか?難しいんですかね....
前から凄く気になってます。

Re: No title

一太郎さんどうもです!!

そうですね春だし何事も前向きに行きましょう!!

ほっけですが、ここ最近専門でやってなかったので
見聞きした情報です。
5年位前までは東北日本海側の磯や防波堤で普通に釣れましたし
チヌのノッコミ前の慣らしも兼ねて専門で狙う人も多かったのですが、
海水温の影響か、回遊も少なく近年特に釣り難いターゲットになって来た様です。
それでもいくらかは釣れてるみたいですが・・・

仕掛けや釣り方は通常のフカセの仕掛けでいけますよ。

ちょうど今時期秋田の男鹿半島でチヌ釣りしてると
外道で何匹か釣れると思います。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
