

~ 年明け初庄内釣行・・・ ~

釣りを嗜む方、特に磯釣りを趣味とする方なら、

特に釣行予定なんかなくとも、一応念の為・・なんて自分の休日の

天気予報や天気図が気になってチェックなんて良くありますよね。

自分もなんとなく1月23日(水)自分の休日の天気をチェックしてると、

あらら?火曜から木曜位まで、なんだか海のご機嫌良さげ。

・・・でもなぁ~まだ引っ越しの片づけが残ってるし・・・なんて

前日まで悩んでいたところ、火曜日に出撃していた魚心さんから

ウマカジリ半日でチヌ5枚なんて魅力的な情報を頂く。

そーなると頭の中はチヌがいっぱい泳ぎ始める。

いてもたってもいられず出撃決定

深夜に冬の東北日本横断の旅に出かけるのでした・・・・

案の定山間部の道路はツルツル。

いつもより一時間オーバーで漁港へ・・・

船頭情報では昨日はチヌもかなりの高活性だった模様。

前日のウネリが残り3時間待機したものの、なんとか大島と

灯台がOK。自分は大島に渡る。

P1000324.jpg

結構ウネリ残ってますね。

P1000325.jpg

灯台も船着きに3人。竿出せる場所限られてる様です。

そそくさと準備を終えたっぷりのコマセを打ち込み

期待いっぱいに一投目。

エサ丸残り・・・

二投目。

丸残り・・・

三投目。

・・・・

・・・・

・・・・

ちーん。

16:00.終日エサとられませんでした・・・

スーパー坊主です。


腕?エサ?仕掛け?

なにも反応が無く何が悪かったのかサッパリ。

完敗です。

ま~この時期に四つ島で竿出せただけで良しとしましょう(笑)


四つ島全体では釣り人8人で途中から中の島に渡った方が

40~45クラス2枚。

前日とはうって変わり厳しい状況だったようですが、

水温や水色を見る限りはもうしばらくイケそうな感じ。

かなり博打の要素の強い釣りですが、条件があえばリベンジしたいとこですね。



ってな訳で、何も釣れずネタ的に乏しい釣行だったので前置きがやたら

長い中身の無い記事になっちまいました・・・・

お粗末(泣)
カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
