

~ 2012松島湾調査隊・・・ ~

巷では3連休だったそうな。

そういえば観光地である地元松島は多くの人で賑わっとりました。

自分はというと・・・日曜日のみのきわめて通常の休日。

ワイワイ楽しそうな観光客を横目で眺めながら仕事・・・

なんて因果な商売・・・

ま~なんだかんだ時間は無いながらも、やっぱり今週も釣りしてましたけどね。

バスやら、アナゴの夜釣りやら、ハゼやら・・・

そんな中でも、松島を代表する秋の釣り物と言えばハゼ。

それも、20cmオーバーの通称「ダボハゼ」。

例年であれば、もう湾内各所で釣れ盛るころなのだが、

今年は異常に水温が高くシーズンが遅れ気味・・・

それでもここんとこ朝晩の冷え込みで水温も下がり始めたようで

やっと、松島湾内でもハゼの釣果がポツポツ聞こえて来るようになった。

・・・となれば、早速調査。

午前中に仕事を決め、魚心さん を道連れに出港。

P1000305.jpg

浅場のポイントを中心に何箇所か探る。

・・・が、反応はイマイチ・・・

潮も効いてるし、状況は悪くない筈なんだけどなぁ・・・

前夜にアナゴもそうだったのだが、とにかく渋い。

なんだか競って食うような明確なアタリが出ない・・・

急に水温下がりすぎたか??

夕マズメに期待したものの状況は変わらず・・・

ってかむしろ下降・・・

結果は・・・・

P1000307.jpg

なんだか寂しいねぇ~・・・・

まぁ場所によっては、中、小型中心ながらもまとまった釣果が

でてる様だし、もう少し水温が下がって安定してくれば状況も

上向くでしょう。今後に期待ですね。

P1000304.jpg


















カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
