

~ 男鹿のち男鹿・・・ ~

いや~長らく放置してしまいました(汗)

週末のハード釣行と月曜からの石川県への出張・・・

土曜日からの4日間で走行距離2000キロ突破。。

昨日までブログ更新どころか、まともに睡眠すらとれない状況でした・・・

今週末のG杯までは体調を復活させたいところですな。


さてさて、

先週土日ですがラッキーな事に連休がとれました。

だもんで、行きたくても中々行けなかったG杯予選開催地男鹿へ魚心さん と行って来ました。

ま~、一応プラも兼ねて遊びに行って来た訳ですわ。

って言っても写真も何も撮ってなかったもんで結果だけ・・・

初日は秋田の名手キシさんと焼飯島で合流。

餌取りはさほどでもなく、しかもグレは見えてるんだけど、

餌が通ればチャリコやチヌが先に口を使う。

グレがなかなか口を使ってくれない状況に苦戦。

しか~し、しかし、やっぱ釣る人達です。

数は少ないながらも二人とも本命をしっかりキャッチ。

え?自分ですか?チャリコ30匹くらいとチヌ少々・・・終了。

残念な初日ではありましたが、魚心の兄貴が良型のアオリをディープから

連発したり、海面をうろついていたメーターオーバーのダツを

オリジナルソング?を口ずさみながら釣り上げたり、それを見ていたキシさんが

飲んでたお茶吹き出したりと、ホント爆笑!!

存分に楽しみましたよ。

そして、その日はキシさんのお宅でレッツ釣り談義。

素敵なお宅とうまい料理。そして熱く楽しいトークで前日の徹夜の疲れも忘れ

サイコーの夜を過ごさせて頂きました!!

で、2日目

ベッタラ島に渡る。

この日も、しばらくすると見えグレが現れるのだが、

縦の動きでは無く、相変わらずの横移動。

前日と違い餌取りの活性も高く遠投すればチヌとチャリコ。

手前はフグ、シマシマ、スズメ。

それでも、手を変え品を変え何とか数匹のグレを手にすることが出来たし、

人生初のアオリもゲットしたもんね。(笑)

魚心さんも、グレ少々とチヌ、そしてアオリ大漁、最後に大バラシのオマケ付きで

なんだかG杯のプラってよりか、2日とも磯遊びした感じ。。


帰港後。

どーしてもラーメンが食いたくなって、若旦那さんの店にお邪魔する。

実際お会いするのは初めてだったのだが・・・

全然違和感が無かった(笑)

大体ネットなんかで知り合い初対面する時って、勝手なイメージ像と

実際とのギャップがあったりして違和感あるもんだけど、

キシさんにしても、若旦那さんにしてもビックリする位そのまんま(笑)

なんだか懐かしい秋田弁も心地よくて

昔馴染みバリに普通に話しちゃいましたよ。

キシさん、若旦那さんホントお世話さまでした。

感謝!!

こんな男ですが、また懲りずに遊んでやってくださいな。

帰りの道のりはチットばかし辛かったものの・・・

また直ぐにでも行きたくなる・・・

やっぱ、磯釣りサイコーだわ!!













カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
