

~ 松島湾といえば・・・ ~

庄内や男鹿磯では竿さえ出せればいい釣果が出ている様

ですが・・・あいかわらずの週末荒れ模様。

こりゃ今年はもう磯には行けないかもしれんな・・

ま~そんな時は、波風の影響を受けにくい地元松島湾で遊びます。

松島といえばやっぱこの魚「ハゼ」。

少しの空き時間で遊べるのも魅力。

って訳で日曜日子供と3時間ばかし・・・

P1000309.jpg

当日は風が強く、漁港での釣果。

10~23cmまでがリリース含め7,80匹。

今年は全体的にあまり良くないと聞いてたものの・・・

こんだけ釣れれば十分。

例年に比べれば小型が多いのは否めませんが、やっと本格的に

釣れ始めたようです。ただ、場所により釣果や型にかなり偏りが

あるようですので、ランガンで探る釣りが有効かな。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【〜 松島湾といえば・】

庄内や男鹿磯では竿さえ出せればいい釣果が出ている様ですが・・・あいかわらずの週末荒れ模様。こりゃ今

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣りモン必要ダスね^^

あまりの時化続きで・・・

ワカサギやハタハタの準備もしなきゃないッスなぁ

Re: No title

キヨさんどうもです。

釣り出来なくてストレス溜まりまくってます。

今週末はなんとかなりそうな・・・

いや・・期待しないでおこう・・・・

No title

チヌ松さん
おはようございます。
よいハゼですね、大きいな。
こっちにはこんなに大きいのはいたかな??
種類が同じですかね、図鑑で調べてみます。

ところで、チヌ松さんは飛島って行ったことありますか?
もし、1人で釣行するケース、男鹿半島とどっちが
インフラ(1人釣行での受け入れ体制)が整って
ますか?

まだまだ先の話ですが来年はどちらかへ黒鯛での
遠征考えてます。

Re: No title

一太郎さんどうもです。

でかいですよね!!
宮城のジャンボハゼは有名なんですよ。

一人での釣行の場合は、断然男鹿の方が行きやすいと思います。

飛島もインフラの部分では特に問題ないですが、
島泊りが基本なので1泊2日で初日の午後と翌日の午前の実質
一日が釣りの時間となりちょっと物足りなさがあります。
渡船料金は、頭割りが基本なので単独だと高くつく事があります。
また、離島ですので荒れに強くありません・・・

その点男鹿は2.5~3m位まで渡船ができますし
渡船も3000円程度と割安です。

行きやすいのは男鹿。一発大物なら飛島ですかね。

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
地域別アクセス

ジオターゲティング
フリーエリア
